fc2ブログ
20051002233420.jpg


梅田に行ったら、人が多かった。
阪神タイガースが優勝してたんだ。
全然知らなかった(汗)
エセ大阪人ですから、どうでも良いと言えます。
当然タイガースの優勝を記念して便乗セール
『ありがとう大阪!』て(笑)
梅田駅の付近には阪急、大丸、阪神とありますが、やはり本家の阪神百貨店でしょう!
個人的には行かないですが、A.P.CとかBurberryがありますから、覗く程度に行きました。
おそらくセールはしてないだろうけど、その他のブランドが…おばさんの熱気で入店10分で退散(涙)
やっぱり阪神百貨店は食料品売り場がメインだ!

人ごみは気にならないタイプなんですが、こういうイベントで人が集まるのは嫌いです。
普段は何してんだよ!と思いますので。
祭りとか騒ぎたいから集まるって、夜の外灯に集まる虫みたいです(汗)

…人ごみの中を歩いていて、聞いていた音楽をすぐさま変更。

20051002235238.jpg


The Chemical Brothers
Brother's Gonna Work It Out

1998年発売
本人が手掛けたノンストップリミックスアルバム
途切れなく続くビートがハイテンションになれます。
確かセカンドアルバムが発売された1年後に登場した。
彼らがこれから売れるだろうという時に発売された腕試しと本来の立ち位置を確かめるようなアルバム
まだビートが硬質バキバキで、ロックのリズムとブレイクビーツと時折り入るサイケな音響を混ぜ込んだ音が途切れなく続きます。
一曲ごとに特徴ある音をいろいろ聞いたり、好きな曲をリピートするのもアリですが、街中を歩いていると、こうしてずっと続いていく音楽もいいな~と思います。
本来クラブで聞いて踊るなら、そんな感じですもんね。
The Chemical BrothersのDJとしての素質を見せる一枚です。

にしても何も買い物出来なかった(汗)
スポンサーサイト



2005.10.03 /
Secret

TrackBackURL
→http://ashallowbrainedape.blog11.fc2.com/tb.php/63-422fc0c1